06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2つそろいました

2012/01/20
今日ポーセラーツの先生のお宅に行って、もう片方のカップを持って帰ってきました~。
porcelarts.jpg
この緑色、かなり気に入っています。気づくと我が家のキッチンは緑がところどころ・・・。
ロンドン来てから、意識的に赤い色も増やしていたつもりですが、やっぱり緑が増えています

ソーサーにだんなちゃんと私のイニシャルを入れたので一応それぞれで使うつもりで作りましたが、気に入ってもらえるでしょうか??
「マグがいいな~」とか言われたりして。
paircup.jpg
お客様用にお出しできるようなカップができるまでにはまだまだほど遠いので、私たち用ですが、少しずつ上手になるといいな~と思います。

作っている最中は楽しくてウキウキな気分と、あ~私ってば不器用~って気分が交互に。
たぶん、飽きっぽい&根性がない から細かい作業が続くと・・・・うわ~っ無理!って思いがち。

困るとヘルプアイを出して先生に泣きつく・・・・私ってダメな子です。

お教室を開いていらっしゃるm先生、すごいな~と思います。
困っているところもm先生の手にかかると「ちゃちゃっつ」ときれいに



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


17:55 ポーセラーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

秘密のおけいこ

2012/01/05
年末に作成していたポーセラーツのデビュー作品

first cup
焼成していただいたものを持って帰ってきました

先生が丁寧に包装してくださったので、帰りも無事に。もう1客はまた後日取りに伺いたいと思います。
そちらの色も私好みです。

イニシャルをどこにつけようか迷いながらも、表にはっちゃったり
細かいところをみるとやっぱりすごくまだまだなところが見えてきて・・・・・自分用だわ~と思うのですが、お客様用の素敵なものがそのうち作れたらいいな~なんて。
でも、作業がこまかくなればなるほど私の集中力が続かない

帰宅してだんなちゃんに見せたら「秘密のおけいこ?」と聞かれました・・・。
え??作りに行ったときに話してあったはずだけどな。
私、マグカップと鞄をやたらと集めたくなってしまう性格のようです。こんなかわいいカップ&ソーサーだったらどんどん欲しくなりそうだから、「秘密のおけいこ」にしておいてもよかったのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

21:51 ポーセラーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

