07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

AT@ザ・プリンスパークタワー東京

2015/07/03
少し前になりますが、5月の帰国の思い出を。
帰国中の恒例?MとのAT会は今回はザ・プリンスパークタワー東京にて

お値段リーズナブルだし、WEBの写真も地味?な感じで期待していなかったのですが。
AT会5月3

美味しく、お天気にも恵まれて。
AT会5月
沢山おしゃべり♪
紅茶を間違えてもってきたり忘れらていたり??なんてこともあったけど、Mといるとそんなことも気にならないほど楽しいのでまあよし。

AT会5月4
写真だとわかりづらいですが、この前面の石壁?に水が流れてて涼しそうなんです、それもよかった~。

このあとぷらっと散歩。
東京タワー

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:02 美味しいもの | コメント(0)

心温まるプレゼントの数々

2012/03/21
ロンドンから持っていきたいもの・・・・という話で、前にバッグや限定もの・・・・という話をしたことをお友達が覚えてくれていて・・・・

MさんからはTea Towelを・・・・(UPが遅れましてごめんなさい。)
IMGP1879.jpg
Mさん、いつもパン教室にお菓子を持ってきてくれて、それが楽しみでした♪
毎日120%で頑張っているところ、ちょっと自分に似ているなと思ったりします。でも、Mさんは、何でもきちんとできるから、無謀な計画の多い私とはちがうんだけど。
このタオルを見るなり、だんなちゃんが、これって刺繍するの?とナイスアイディアを。
KLでやってみます~。


Aちゃんからはエコバッグを・・・・
IMGP1884.jpg

結局お買いものにはほとんど行けずじまいで、何も買えていなかったからこの気遣いがさらに嬉しいです。ありがとう。

このエコバッグのAちゃんとは引越前日、雑然とした我が家でお茶もできて、LANKAのケーキ(かぼちゃのムース?タルト?と抹茶のケーキと洋ナシのケーキ)も差し入れに持ってきてもらい(だんなの分まで!!)、我が家の食材も引取ってもらい・・・・・。
別れ際、泣きそうなのを我慢するのに精いっぱいだったんだけど、ばれているんだろうな。

引越の前々日も外で・・・と思っていたけれど、うちに来てもらう方向でまとまり、バッグのAちゃんとはまた別の、Aさんが来てくれて。

この通り、GAIL'Sからランチとスイーツ持参で。
IMGP1877.jpg

スイーツはこれまただんなちゃんの分も持ってきてくれたのでした

IMGP1878.jpg

Aさんはパンこね台を引き取ってくれました
パンの他にもキッシュやうどんがこの台でうまれる予定になっています~
Aさんが来てくれた日、我が家は段ボールだらけで、でもそれを見て
「ほんとに引越するんだね~」
と何度も言われ、なんだか笑ってしまいました。
「嘘くさい?」
ってきいたら
「そんなことないけど、いよいよなんだな~って思って」
と、ポツリ。

そう、いよいよ。KLでのホテルも決まり、家さがしも翌日から始まるそうなので、飛行機ではバッチリ寝ていかなくっちゃ~^^

このほかにもたくさんの方からカードやお別れ会をしてもらったりと、本当によくしていただいています。
そのたびにちょっぴりしんみり・・・・。
ロンドンに来た時の不安より、KLへ行くときの方が心が弾んでいるのですが、友達との別れは今回もやはり相当つらいものになりそうです。結構自分はドライだと思っていたのですが、泣き虫です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
23:49 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

LanghamホテルでAT♪

2012/03/09
London SAYONARA Campaign ←勝手に命名 

Sさん、Mさんと行ってきちゃいましたLangham Hotel の Palm CourtのAT

先日のTAPASの時に、
「ロンドンでやりのこしていることは?」

の問いに、ATをあげたので、お二人が企画してくれたのです。最高にうれしい~。

ちなみに本日は、
朝から 引っ越しの業者さん → フラ(語)レッスン→ 英語レッスン といった流れ。
駅からの道を間違え、近道のつもりで脇道に入り行きどまるという大失態・・・。またギリギリ。

時間に余裕が持てないところ、直さなくては


優雅な雰囲気。素敵なピアノ演奏。気配り上手なスタッフの方々・・・・。

シャンパンのサービスに始まり、小ぶりだけどベストサイズなサンドイッチ。かわいいアレンジがツボ。
少し大きめのスコーン。

ちょうど良い甘さのデザート。
IMG_5596.jpg

大満足です。女子力炸裂&しゃべり倒し。

おみやのお箱もかわいらしい。スタッフの方からお箱に入れますね~と言ってくださりました。
程よいカジュアルさがリラックスできるのかも。

Sさん&Mさんありがとうございました。次はコタキナ島で会いましょ~♪

ところで、今日はそれなりにいつもより(ほんのちょっとだけ)おめかししたのですが。
ATに行くときって、いつも一緒に行く友達に待ち合わせ場所で「今日、いつもと違うわ~」と言われます
この街で手持ちの服が汚れるのも嫌だし、傷むのも嫌なため、ジーンズ&ぺらっぺらのコートが多い私。

パン教室の時は、こねている最中に袖が落ちるのも嫌だから落ちないもの、セーターなどのウールものも糸が落ちやすかったりするので着ないようにしています。
アクセサリー類もオーブン開けた時に熱気がいっきに伝わって危険だったことがあり、それ以来ネックレスなどもしないかも><しゃれっ気ないもので。すみません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

23:11 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会♪

2012/02/03
Sさんのお宅におよばれ

お昼からまったりとワインをいただきました
IMG00581-20120203-1216.jpg

すべてのお料理がどれもと~ってもおいしくって。
IMG00582-20120203-1325.jpg
IMG00583-20120203-1325.jpg
IMG00584-20120203-1325.jpg
遠慮というものを知らない私、たくさん食べて飲んでしまいました
今度作り方教えてもらいたい!!

広くて素敵なお家で、ほんわか系のSさんとのひととき・・・・すご~く楽しかったです。
ガールズランチ、最高♪
お酒も入ってはしゃぎすぎたかな??と自分に反省点ありつつも、またご一緒させていただけたらいいな~~と帰り道ですでに考えてしまうのでした。

私もこんなあたたかいおもてなしができるようになりたいな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

22:55 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)

いただきもの♪

2011/12/14
パン教室に来てくださっているMさんと、カルトナージュしました。
今日は厚紙の組み立てまで 遅めのお昼を近所のイタリアンで食べつつおしゃべり。
バタバタしちゃってランチの用意ができなくて・・・・。ごめんなさい。
でも我が家の近所もちょっぴりご紹介できてよかった・・・かな??

年の瀬なのですが、お人柄も外見もビューティフルなMさんとの時間はあっという間に過ぎます。
県人会や大学の集まりなど、こちらでのお付き合いを大事にされているところも、見習いたいな~と思っています。
来週も続きをやるので、お会いできるのが今から楽しみです。
次回からは多忙なMさんの貴重なお時間を(ほかのご予定を)妨げないように時間配分しますね、ごめんなさい。


そんなMさんが、今日持ってきてくれたおみや。
IMGP1504.jpg
Charbonnel et Walker のカプチーノトリュフ。
こちらのお味は初めてとのことでしたが、すご~くおいしかったです。私好み。
そしてお隣はお漬物。夕ご飯にいただきます、ありがとうございます。

いつも遠慮なくおいしくいただいてしまうんですが、気軽にお茶しに来てもらって構わないのです~。
今日は一緒にカルトナージュしよ~の日だったし。でも私いつも甘えてしまいます・・・。ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
16:05 美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

